タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

七月!夏だ!あれっ、まだ梅雨……

2016.07.01(12:00)

すっかりご無沙汰してます。カフェさくらです……いやあ、雨。
ホントしょっちゅう降りますね。

紫陽花蓄え中


寒くなったりやっぱり暑かったり、じめじめじめじめ
とはいえ、ここ数年は梅雨らしい梅雨がなかった気もします。
本来はこんな感じでしたっけ?
うーん、毎年毎年天候が変わりすぎて、すっかり忘れてしまいました。

変わらないことといえば、
   梅雨の時期はメンバーの体調不良が多発
   喜んでいるのはカエルと植物だけ
ですね。

頭痛がひどくなったり身体が重かったり、めまい、ふらつき、憂うつ感。
気圧の変化で簡単に弱ってしまう、不便な身体です。
精神障害だからといって、感情や行動だけに問題が起こるわけではないのだよ、ワトソン君。

自律神経が整いにくくなっているので、こんな時期は、いつもにも増してゆったりと過ごすことがオススメです。
ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる、アロマオイルやキャンドルなどの香りでリラックス、いろいろ工夫してみてください。

植物にとって恵みの雨、ということは人間にとっても恵みの雨です。
さくらの紫陽花も、雨のおかげできれいに咲きましたよ

紫陽花咲きました


気持ちだけでも、おひさまも雨も両方楽しんじゃいましょう



というわけで、実は、既に楽しんできた私たちでした。
6月22日に福岡市民体育館で開催された、ソフトバレー大会
去年は参加しなかったのですが、今年は就労移行のメンバー6人で参戦!

ベンチに誰もいない!!

そうなんです、障害者ソフトバレーは6人制なんです(通常は4人制)。
試合が始まるとベンチに誰もいなくなってしまいます。
当然、交代要員もナシ……。

選手の数が



だがしかし!
さくらのメンバーは中々やりますよ

試合前の練習も、なかなかどうして、様になってます
試合前練習


よっゆー!楽しんだ者勝ち
元気いっぱい


ナイスレシーブ、坪ちん
ナイスレシーブ


得失点差で入賞は逃したものの、3勝1敗という好成績!かなり奮闘しました。
みんながんばったー!
おつかれさまでした

バレー集合





そしておつかれさまのその翌日は――だれることなく、通常作業です。
何故なら!これくらいでへこたれていては、夏季販売に間に合わないから!
いや、へこたれないのが就労への道のりだから。です

次回へつづく……
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cafesakuratown.blog.fc2.com/tb.php/16-cf7678b9
