10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カフェさくら@風

Author:カフェさくら@風
社会福祉法人 風
就労継続A型支援事業所
就労移行支援事業所 
カフェさくらです(・o・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


地域活動支援センターⅠ型 そよかぜのまち のBLOG

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

第18回風のコンサート、無事に終了しました♪

2017.11.29 17:00|さくら徒然

どーん!


というわけで、今年もつつがなく始まり始まり。

まずは、シン・ダンシング・ブリーズの皆様のポールダンスから。









ポールダンスを初めてご覧になった方も多いのではないでしょうか。
イメージはいろいろあると思いますが、実は大人から子供までチャレンジできるスポーツなのです。

巽先生は、今年の全日本ポール・スポーツ選手権大会で50歳以上男子部門で世界最高得点を記録し、なんと世界大会2連覇された超!実力者!
素晴らしいの一言です
本当に、鍛えられた人の身体は美しいですね。
自分を知って制すること、そして練習を重ねることで、こんなにしなやかな動きも固定された動きもできるんです!

私達にはまるで別世界?

いえいえ、同じです。
心の動きも身体も、制することに挑戦していきましょう!
シン・ダンシング・ブリーズの皆様、ありがとうございました


そして、動から静へ。

アトリエのぞみの歌は、「世界に一つだけの花(SMAP)」、「にじいろ(絢香)」の2曲。
本当に楽しそうに歌うなあと、いつも聴いているこちらまで楽しくしてくれます♪



ピアノ演奏、「The Rose」朗読、オカリナ演奏、フルート・トロンボーン・ピアノの三重奏、と音に聴き惚れる時間が続きます
ゲスト出演は、濱田えつ子先生、濱田治先生、堀口廉子先生。






そーしーてー!
お待たせしました!カフェさくらです。
「ひまわりの約束(秦基博)」を物語仕立ての振り付けで歌いました
残念ながら動画が撮れなかったのですがほろりとくる歌でした。



 「君のために出来ることが 僕にあるかな」




さくらが誇る美声姉妹がメインの「いのちの名前(木村弓)」、ダンス「Dragon Night(SEKAI NO OWARI)」は動画で続けてどうぞ!

クリック☆→2017年社会福祉法人風コンサート【カフェさくら】

そしてそしてそして!
巽先生が1本前へ出れば、はい客席!スタンダーップ!!(笑)
恒例のアンコールは皆さんご一緒に!!!!



先生のレクチャーで客席も盛り上がります♪





うおおおおおー!!
客席から熱気が!
ずっと座って観てくださった皆さんもドラゲナイ♪
そうです、昼だけどドラゲナイです!
今日は障害者健常者、関係なく踊ろう!
いや、明日になったら別に敵というわけではないですが(笑)
Dragon Night、いい歌です。
SEKAI NO OWARIのボーカルFukaseさんが発達障害者であることは有名ですが、つらい経験をして今尚し続けていたとしても、それでも。
それでも、彼のように自分ならではの生き方をしていきたいですね。
大きな花を咲かせる日まで。



さてさて、一部トラブルでお聞き苦しいところがあり、申し訳ありませんでした。
が!
ご来場いただいた皆様、ご協力くださった皆様のおかげで、今年も楽しく終えることができました。

歌う喜び、楽しさを知ること、それをひとに伝えること。
こういった経験は中々できません。
様々な理不尽によって限られた行動しかできなくなりがちなメンバー達です。
それでも、まだまだいろんなことができるのだとそれぞれの自信につなげていきます。

本当にありがとうございました。

そろそろ冬本番、インフルエンザも流行りだしました。皆さまどうかご自愛ください。
うがい、手洗いがいちばん!
帰ったら手を洗って歯を磨く習慣をつけると手っ取り早いですよ☆
今年も健康で楽しい冬にしましょう

スポンサーサイト