タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏が過ぎ、風あざみ……

2015.10.21(14:56)

近場にあざみは咲いてませんけどね
おかげさまで夏の繁盛期を乗り切り、秋になっても元気に咲いているカフェさくらです

今月は、なんと!
前もって告知できなかったのですが、博多駅で開催された「美味しいものグランプリ」に参加して参りました。

      美味しいものグランプリ02

なぜ終わってから言うのだ!!まあ、そんなこともあるさ!(開き直ると健康にいいですよ


今回は、県内で「まごころ商品」を作っている事業所さんが、お客様に試食していただいて「美味しいもの」「贈りたいもの」「かわいいもの」をそれぞれ1品ずつ選んでもらうというドキドキなバザー!
カフェさくらは、米粉クッキーをエントリーしました
最近はザクザク食感なふれーくるみが一番人気なんですが、ここはちょっぴり塩味の効いた米粉クッキーを。
バターの風味に対馬の塩がアクセントになって美味しいですよ

雑貨も、可愛くてお手頃なヘアピンブローチイヤリングピアス、と充実してきました。
毎度おなじみお菓子を入れるペーパーバッグから、ディスプレイ用の木箱まで手作りです。
この秋冬イチオシは、写真手前にあるミニマフラー
肌触りのいい綿とボアで、あったか&可愛いことこの上ない……!
色や柄もいろいろあるので、バザーなどでぜひお手に取って手触りを確かめてみてください。
控えめな柄なら女性だけでなく、男性にもオススメ。
今は大人サイズのみですが、お子さん用の短めなものも作成中です。乞うご期待

      美味しいものグランプリ03

      美味しいものグランプリ01

目指せ!グランプリ!!

      美味しいものグランプリ04


……とはいえ、試食されたお客様の「おいしい!」のお言葉、商品を見てくださっているお客様の笑顔、励ましのお言葉。
それだけで、充分に満たされました。
グランプリをとれなくても構わない!こんなに喜んでくださっているのだから!
そんな嬉しい気持ちで参加者一同、元気に声掛けや接客を楽しませていただき……、


グランプリは、お向かいと裏とお隣のブースにいらした事業所さんが獲得されました。ハイ。


いいんです。いやほんとに
ちゃっかり試食させていただきましたし、美味しかったので!
ちなみに、こちらの事業所さんです
  「おいしい部門」グランプリ 「米粉あんぱん」 つくし学園(福岡市)
  「かわいい部門」グランプリ 「紅いもぼーる」 志摩学園(糸島市)
  「贈りたい部門」グランプリ 「玉ねぎドレッシング」 れんこん(久留米市)
おめでとうございます

うーん、こんなに美味しいものがたくさんあるなんて幸せですねえ
そんなわけで、いつもより長い1日も無事に終了。
遠いとこと会場に来てくださった方、たまたま通りがかって寄ってくださった方も、本当にありがとうございました。



さて、ときめきウェブでもお知らせしていますが、今月末の土曜日はいよいよコンサートです。
歌とダンスの練習、お菓子作り、雑貨作り、ペーパーバッグ作り、清掃作業、内職作業……作業の種類も次々と増え、みんな更に張り切ってがんばっております。
もちろん、無理せずに

風の仲間達コンサート、皆さまのご来場をお待ちしております!
 
スポンサーサイト

さくら徒然 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2015年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 夏が過ぎ、風あざみ……(10/21)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。