タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっという間に3月!おひなさま、片付けましたか?

2015.03.06(13:46)

暦の上では、もう春ですね
とはいえ、まだまだ寒い日は続いています。
皆さん、体調を崩したりしていませんか?
さくらのなかまは、先月、節分の豆まきでいろんな鬼を追い出したので、ばっちりですよ

「鬼は外~!」
鬼は外
今年の鬼役は、はこっち。元気な鬼さんです。
節分の豆まき
皆さんにも、福が訪れますように



さて、節分も楽しく終わって、あっという間にひなまつりも終わり……終わり??

にゃんと!

博多では、おひなさまを4月3日まで飾る風習があるとのこと
他の地域でもあるようで、昔からの旧暦に合わせてお祝いするそうです。
なるほど、新暦と旧暦、どちらもアリなんですね。
「片付け忘れた!」と慌てている乙女の皆さんも、これで安心ですね

そんなわけで、カフェさくらの手作りおひなさまも、まだまだ発売中!
主にバザーで販売していますので(こんな感じです☆)、機会があればぜひお手に取ってご覧ください


今月は卒業式のお菓子作りやラッピングで大忙しなさくらですが、嬉しい悲鳴を上げながら、感謝の気持ちでがんばります。
巣立って行く皆さんも、送り出す皆さんも、みんな、みーんなに幸あれ

さくら徒然 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

2015年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あっという間に3月!おひなさま、片付けましたか?(03/06)
